ツイッターでワンドロ始めました

最近ではSNSでの活動も積極的に行っていこうと思い
何か良いものはないのかと思っていたところ
ワンドロと言う企画がある事を知りました

ワンドロとは一時間で一枚の絵を描き上げるツイッターでのお遊び企画です

夜中の22:00~23:00の間で行われ

  • エロは禁止
  • 絵にアカウント名の出す

と言った基本的なルールがありますがそれほと厳密なルールでもなく
個人でも好き勝手にとらえても良いみたいです

  • 22:00からスタートして1時間以内で描き上げる(王道)
  • 事前に描いた物を、22:00の時間にあげる
  • 1時間という制限は関係なしで上げる
  • そもそもタグだけつけて好きな時に上げる

どのパターンを使うのかは人それぞれなのだと思います

自分は最初22:00スタートで仕上げる王道パターンでやってみたのですが
これだと絵を素早く描く練習にはなるとは思うのですが
上げる絵も雑になってしまうと言うデメリットがあります

どうせならちゃんと仕上がった絵を上げたいと思うので
事前に描いてしまうと言うパターンに変更しました

これならば時間に追われる事もなく
1時間を大体の目安に仕上げますが
多少オーバーしても問題ないと思ってます

ついつい凝りすぎて大幅にオーバーしてしまう事もありますけど
別に誰かと競っているわけでもないので
そこらへんはあいまいでも良いと思ってます
遊び企画なのですから楽しまなければ~(`・ω・´)

こちらがはじめてワンドロで描いた浦風さんです

結構雑でしょ
味があると言ってくれる方もおられますが
やはり描き手としては
もう少し仕上がったものにしたいと思い

それでこれが仕上げたものです

このころの段階でここまで仕上げるのには私では3~4時間はかかりました
そこまで行くとさすがにワンドロとは言えませんね💦

取り合えず
しばらくは毎日続けてツイッターに上げていくつもりなので
ツイッターのフォローとかしてくれら喜びます

コメント