ブログの概要

あらためてブログを立ち上げたわけなのですが
クリエイターのブログって何をやって行こうとか…

基本的にはイラストや漫画を発表したり
同人誌やコミックの宣伝だと
以前やってたホームページとあまり変わり映えがしないなと
やはりブログは文章だという事で

クリエイターでの生活について

健全な引きこもりの為の独り暮らしのススメみたいな事を書いていこうかと思ってます
かれこれ10年近くクリエイターとして独り暮らしをしている
私ですがそこから得た知識や経験など
独り暮らしのノウハウなど
健全な引きこもりとは何ぞやと言ったことを書いていこうと思ってます

クリエイターとしてのスキルアップノウハウ

クリエイターとしての具体的なスキルの上げるための具体的なトレーニング方法
人生=リアルRPGゲームだと言う観点から
その行動の多くはレベリングする事
自分にとってゲームを楽しむとは
敵や他人と競い合うよりも
自分のレベルを上げる方が好きだ
ただひたすらコツコツとレベリングすることに喜びを感じるわけだ
昔から細かい事やコツコツやる事が好きだったわけなのですよ
その結果としてイラストや漫画、プログラミングなどのスキルを身に着けてきました
ならばこのスキルアップノウハウを
ブログのネタとしてやって行くのはどうだろうかと思ったわけなのです

クリエイト作業に役立つだろう中二病的知識

昔から神話やら魔法やら物理学、量子力学やら心理学などといった
いかにも中二病的な知識を得るのが好きだったので
そこら辺の創作作業に役に立つかもしれない知識とかも
書いていこうかと思ってます

イラストや漫画の発表

やはりクリエイターなのですから
作品もアップしていきます
ただあげるだけだと面白みがないので
どうやって描いたとか
どんなテクニックを使ったとかも解説するような感じでいきたいと思ってます
よくあるイラストのハウツー本のように
出来上がる過程を順を追って解説するのも面白いかも
結構色んな描き方とか試してるので
そこらへんも解説とかできればと思ってます